夙川散歩

季節を感じてリズムを感じて

京都散策

始めは、大阪の適塾に行く予定でした。しかし、淀屋橋から北浜までと乗った京阪特急があまりに快適だったので、そのまま七条まで乗って京都国立博物館に行ってきました。そこからバスで京大の近くの百万遍進々堂に。レトロなカレーライスと自家製のセロリジュース(なかなか美味しい)をいただきました。暑いので、そこからはタクシーで出町柳へ。タクシーの運転手さんの、詩仙堂が空いていて、しかも涼しかったという言葉に後ろ髪を引かれたのですが、今日はおとなしく帰ることに。ふたばの豆餅も満足でした。

f:id:ufo1980shadou:20181009103905j:image
f:id:ufo1980shadou:20181009103911j:image
f:id:ufo1980shadou:20181009103908j:image