夙川散歩

季節を感じてリズムを感じて

待合室の本(1)

ZINE(MAGAZINE からこう呼ぶそうです)をご存知でしょうか?自分で作る方も多いですが、印刷してきっちり製本したものもあります。同人誌と思ってもらってもいいと思いますが、より広く発信されているようです。私はアナログに直したWebページと感じました。この関西のイングリッシュティールームを紹介したZINEは簡単なもので、おそらく印刷してホッチキスで止めた自作品だと思います。雑誌と比べると情報量は少ないのですが、読みやすく丁度いいボリュームではあります。私の行ったことがある場所がいくつかあったので、すぐに買いました。

f:id:ufo1980shadou:20190604121809j:image