夙川散歩

季節を感じてリズムを感じて

歯ブラシの選び方(9)サンスターDoクリア 超コンパクト

サンスターdoクリアブラシ

コンパクトなヘッドと、しなりやすいロングネックが売りです。


奥歯を磨くためによく考えられていて、おむすび形のヘッドの先は、少し長くて硬い毛が植えてあります。


ネックはフニャフニャというわけではなく、しっかりと力がかかります。
グリップは、二種類のプラスチックが組み合わさっていて、いい握り心地です。
こういう部分の工夫とその精度は、さすが日本のメーカーです。


全体的な使い心地は、少し硬すぎるかもしれません。昼食後、出来るだけ食べカスを早く取りたい。ささっと磨くには最適だと思います。


値段が安いのは特色です。ドラッグストアなどでは、100円以下で購入できます。
良いケースがあれば、私も持ち歩くにはこれにしようかなと思います。

f:id:ufo1980shadou:20200326153030j:image

f:id:ufo1980shadou:20200324141132j:imagef:id:ufo1980shadou:20200326152826j:imagef:id:ufo1980shadou:20200326152837j:imagef:id:ufo1980shadou:20200326152857j:image