夙川散歩

季節を感じてリズムを感じて

換気ができるエアコン

患者さんからお聞きして、待合室のエアコンを新しい機種に変えることにしました。

コロナ禍の中で、当院でも換気を気をつけているのですが、この暑さでエアコンがなかなか効きません。

このダイキン製のものは、通常より一本パイプを増やして外気を取り込みながら冷房が出来ます。冬には新鮮なエアーで加湿出来るため。加湿器で心配なカビの発生がないそうです。

窓を開けている分効率が落ちるため、余裕があるパワーのものを選びました。

慎重にサイズを測り、電器店の方にも無理をお願いして、やっと入ったと思ったら大変なことになりました。

運転するとフィンが降りてきてドアの開け閉めが出来ません。途方にくれて、ウッドタイプのアコーディオンドアに変えました。

ストックして使い道を探していた壁紙を貼り付けるたところ、のれんのような感じに仕上がり、これはこれでありかと気にいってます。下が空いているのがご愛嬌ですが、換気はより良くなりました。

f:id:ufo1980shadou:20210114151019j:image

f:id:ufo1980shadou:20210114150943j:image
f:id:ufo1980shadou:20210114150947j:image