夙川散歩

季節を感じてリズムを感じて

空堀商店街

大阪の中心部にある、確か万城目 学の「プリンセストヨトミ」の舞台になった商店街です。起伏のある面白い地形で、古い建物も残っています。雑誌やテレビよく見るので、一度じっくり行ってみたいと思っていました。あちこちで人が並んでる店があります。あまり行列は苦手なので、カンでいいところを探そうと、少し脇に入ってみて見つけました。店構えが何となく気になって選んだお店ですが、正解だったかもしれません。若い男性が一人で切り盛りされています。料理はワンプレートで、丁寧に作られていました。パンやキッシュも美味しかったのですが、写真の上の方に見える、サーモンと鯛とサワラのパイ包み?が食べたことがない歯ざわりで満足しました。http://bistrogalop.com