夙川散歩

季節を感じてリズムを感じて

不安な気持ち

新年から突発性難聴になり右耳が聞こえません。目眩もあり、これからどうなるのかと不安な毎日です。

治療は早い方が良かったのですが、私の都合で時期を逸してしまい。発症から10日ほど経ってからの治療。完治は難しいだろうと言われています。

9日間連続の点滴治療を、西宮県立病院で行なっています。今日土曜日で4日目ですが、少しも変化はありません。

点滴をしなが考えてしまいます。このまま右耳が聞こえ無ければ、音楽を聴くのは苦痛になるだろうなとか、もう車の運転は無理だろうなとかです。

今更ですが気付きました。私の患者さんもきっと同じような不安を抱えていたんですね。

それに想いを馳せる事が出来ただけでも、私には収穫でした。治療はゆっくり行きます。

f:id:ufo1980shadou:20220115204007j:image